ロハスの余韻。

  • 2018.04.23 Monday
  • 20:00

今年は三日間、本当に晴れが続いて盛況のうちに終了した春のロハスフェスタ1st。

来週の2ndには私は出店しないのですが、こちらもどうか晴れますように。。

さて、今年参加させていただいた春ロハス。
実は最初にお越しいただいたお客様が、毎年毎回訪れてくださる常連のお二人でした。
ネコのブローチと耳飾り。
いつも楽しそうに作品を手に取ってくださる姿に「今年も出店してよかったなぁ。。」としみじみ感謝。

自分が作りたいものを作るだけで完結しなくて、その先で待っていて下さるお客様の存在は年々大きくなって、モチベーションにより繋がっているような気がします。

広大な敷地にたくさんの出店ブース。
その中から足を留めて作品を手に取ってくださるのはとっても特別なこと。
多分ジャンル的にも珍しくはないし、私の作品に至っては色味がそんなに無いけれど、日々の装い、彩りに加えていただけることがなにより嬉しいのです。

またしても、話の着地点が見えなくなっちゃいましたが…(苦笑)

とにかく暑い中、お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします◎



※ お買い上げいただきました作品たちは末永くお使いいただけるよう、メンテナンスは随時お受けいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

“ならでは”の楽しみ方を。

  • 2018.02.15 Thursday
  • 20:00

先日のお知らせの通り、16日(金)より東急ハンズ三宮店にて3月25日(日)までの間、委託にての販売をしていただきます。

場所は、昨年もお世話になった地下一階のクラフト資材売り場。 金槌などの工具や各種金属資材が並ぶ一角となっています。



なんとなく、置いていただくコンセプトとしては、「こんなのもできるんだよ〜!」的な感じで。

基本、通常お取り扱いされている工具などからでも作り出すこと(加工)が想像できるものを多く選びました。



もちろん、作品単体をご覧いただけるのも嬉しいけれど、一緒に置かれている工具たちから、製作風景をイメージしてもらったり興味を持っていただけるのもこちらの売り場ならではじゃないかなぁと思っています。

普段のマルシェなどの出店とは少し違った楽しみ方でぜひご覧くださいね。

※作品につきましては、基本ガラスケースに入れられていますが、ご覧になりたい際にはお気軽にスタッフの方々にお声掛けくださいね。

うまれますように。

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 20:00

ちょっと時間が空いてしまいましたが…。
先日、奈良きたまちの日+月+星さんにて三日間に渡って開催されていたhamade stained glassさんとの二人展が無事終了いたしました。
足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

私一人では創り出せない彩りや質感を持った展示、彼女の人柄やそこに集まる人々、使わせていただいた日+月+星さんの空間。
数えるときりがないくらいにたくさんの素敵に囲まれた日々でした。



ちょっとオーバーな表現に見えるかもしれないけれど、日常から一歩離れた夢のような不思議な感覚になるような。
日が昇っている時は、その動きによって変化する影と光が。
日が落ちたらば、それを待っていたかのようにキャンドルの日が揺らめいたり。
その横でスポットライトを浴びて漸く存在を主張する作品があったり。

ゆるやかに流れる時間の中で主人公が変化して、一日の彩りが本当に豊かな空間でした。

また次、きっと「うまれた」でここに戻ってきたいなぁ。。
そんな事を思いつつ、気持ちは豊かなままで、次へと意識を切り替えてまいりたいと思います。

最後になっちゃいましたが、今回ご一緒してくださったhamade stained glassのはまちゃんファミリー、初日に演奏してくださったGlastar Familyのみなさま、2日目にハーブカフェをopenしてくださったThe Cozy Gardenさん。
素敵な場所と時間、そしてあたたかな気遣いで見守ってくださった日+月+星さん。
たくさんの方に助けていただいた三日間、本当に本当にありがとうございました。


…追伸。
はまちゃんに元気な赤ちゃんがうまれますように。。◎

謹賀新年。

  • 2017.01.01 Sunday
  • 09:02



2017年、明けましておめでとうございます。
昨年の出会いや、得る事が出来たひとつひとつの経験を糧により素晴らしい、充実した一年にしたいなぁと思います。
また、ちょっと新しい試みなど今まで行動に移せずだった事も少しずつ…。
どうぞ、これからの一年もokazariを宜しくお願いいたします。

ゆく年くる年。

  • 2016.12.31 Saturday
  • 15:00

 

もうあと数時間で2016年から2017年へ。
新しい年になるからといって、そんなに特別な事はしないのですが、「節目」ということで、普段あまり手を入れない場所の掃除をしてみたり、この年末の数日は部屋をひっくり返していました。

やっぱり、身の廻りがスッキリすると、頭の中も整理された分フットワークも軽くなったようで、この一年を振り返ったり、またこれからの一年をどう進めようかとか、そういうのを考えるのも幾分かスムーズな気がします。

 

さて、残り僅かな2016年。

okazariにとってはたくさんの出会いに恵まれた一年でありました。

そして、これからに繋がるご縁であったり、良い経験も。

 

なかなか厳しい事もあって上手くいかない事もやっぱりいくつもあるけれど、長い目でみれば上手くいく為、より良くなる為の通過点なのだと思うようにもなりました。

もちろんその時はヤキモキしたり半泣き状態なんですけれど。(笑)

 

でも、いつも見守ってくださる方や、遠方から出店の度に駆け付けてくださる方が居て下さって、作品を楽しみにしてくださる方やお付き合いを続けて下さるお店の方の存在のおかげで私自身も楽しんで作品づくりに打ち込むことができるんです。
そうやって作り続けることでだんだん自分にも良い意味で欲が出てきて、「次はもっとこうしたい、こういう見せ方をしたい」と思うようにもなってきました。

なかなか独創的なものをつくるのは難しいのだろうけれど・・・私がつくる私の作品、これからも見ていただければ幸いです。

 

最後になりましたが、この一年、お世話になったたくさんの方々、本当にありがとうございました。

そして、来る2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。




いつもお世話になっているオトコマエな道具たちもお手入れしました。

画像は一部ですが。

 

そしてそして、やっぱり最後はコレだね〜。

明日はササミ茹でちゃうよ〜♪

 

categories

recent comment

profile

What time?

counter

ブログパーツUL5

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM