スポンサーサイト

  • 2018.11.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    後半、はじまりはじまり〜。

    • 2018.11.23 Friday
    • 17:00


    ここ数日で随分と冷え込んで冬のはじまりを感じるようになりましたね。

    我が家ではそろそろまるさん(猫)の湯たんぽが必要になってきました。

    膝にもたま〜に乗ってくれるのが密かな楽しみだったりします。


    さてさて、明日よりギャラリーSo_Raさんでの展示は後半の三日間がスタートとなります。


    後半は手描きアニメーション作家 鋤柄真希子さんの作品上映会が開催されます。

    兎に角素敵な映像作品たちが3本立て…!

    So_Raさんの趣き深い大正長屋の漆喰の壁に投影される作品たち…

    きっと特別なひとときとなりそうです。


    こちらのの内容はSo_Raさんのblogにてご確認くださいね。

    https://so-ra.me/gallery/exhibition93/ 

    ※ご覧いただくにあたってご予約が必要とのことですが、すでに埋まっている時間もあるようですので是非お問い合わせくださいね。


    私はというと、少しずつ進めていた「ちょっとだけ勝手にコラボ計画」を実行することに。

    内容は、実際に見てもらったほうが面白いと思う…ので、ちょっと部分的にチラ見せする程度にしていましたが、前半の展示が終わったこの数日、ほぼコレにかかりっきりだったせいもあり、明日展示できるのが嬉しくって、自分の中で不思議な盛り上がりを見せています。



    そんなに大きいものではないし、多分、そんな目立つものでは無いだろうなぁ…とは思うのですが。。


    そして、後半ももちろんリングのオーダーも承ります。

    是非気になられていた方はサンプルもご用意していますのでお試しくださいね。


    のんびりとしていた前半とは違って賑やかになりそうな後半の3日間。

    私の在廊は明日と明後日(土、日曜)のみとなりますが、展示は月曜までしていますので是非遊びにいらしてくださいね。



    用途と造形。

    • 2018.11.16 Friday
    • 19:00

     

    明日より開催となる、ギャラリーSo_Raさんでの展示、「冬を楽しむ真鍮のアクセサリー」。

     

     

    普段より常設にて多数の作品をご覧いただいているのですが、展示会の度にささやかながらアップデートをしてます。

    今回も、そんなわけで新しくご覧いただけるものをご用意しています。

     

    そんな新しいもののひとつが置き型タイプのオブジェ。

     

     

    ただ置くだけでも勿論良いのだけれど、それぞれに思惑という、用途をぼんやり持たせていて、アクセサリー等をひっかけけたりして飾ることを想定した造形となっています。

     

    正直強度は乏しいような気はしますが…棚の上に並んでいたら嬉しい(個人的には)、愛しいかたちが出来上がりました。

     

    通常のアクセサリー作品も新しいものをお作りしていますが、オブジェもひっくるめて、全てになんとなくリンクしているようなラインナップです。

     

    是非、いろんな角度からご覧いただけましたらと思います。

     

    ●●●

     

    「冬を楽しむ真鍮のアクセサリー」

    @ギャラリーSo_Ra

     

    2018.11.17〜19、24〜26

    open 13:00-19:00

    ☞在廊予定日:17、18日、24、25日

     

    ▷同時開催

    ・meet はな&イマナミ ナナミ

     「continue」

    ・SUKIMAKI ANIMATION 上映会

      (24、25日)

     

    https://so-ra.me

     

     

    もりだくさん。

    • 2018.11.14 Wednesday
    • 10:00


    怒涛の11月は後半がスタートとなります。


    この週末より開催となるのは、ギャラリーSo_Raさんでの展示です。


    私の展示については、「冬を楽しむ真鍮のアクセサリー」ということで、ブローチをはじめ、寒くなるこれからの装いにプラスしていただきたい作品を新たにプラスしたラインナップでご覧いただきます。

    それに加えて今回は、什器のような、オブジェのような…

    立体作品も少しだけですが拵えました。

    アクセサリーをディスプレイできるような仕様がコンセプトのひとつでもあります。

    また違った角度から併せて愉しんでいただけましたら幸いです。


    ●gallery So-Ra EXHIBITION●

    2018.11.17(土)〜19(月)・24(土)〜26日(月)





    そして、今回は同時開催ということで、ご一緒させていただく方々となります。

    ※So_Raさんの投稿よりテキスト拝借させていただきました☺


    ▽▽


    ▪meets はな&イマナミ ナナミ「continue」

    優しくて、切なくて、おかしくて、、、色んな感情が渦巻くやわらかな世界。イラスト作家はなさんとイマナミ ナナミさんの今を、新作と過去作品を交えてお伝えします。二人の 未来へと続く、小さな、確かな一歩をご高覧下さい。


    ▪SUKIMAKI ANIMATION 上映会

    24日(土)、25日(日)は、手描きアニメーション作家 鋤柄真希子さんのSUKIMAKI ANIMATION上映会&作品解説トークを開催します。上映されるのは短編『雪をみたヤマネ』『やまなし』『カラスの涙』の3作品です。


    ・24日(土) a.16時〜 b.18時~ 

    ・25日(日) a.14時〜 b.16時〜 c.18時〜

    各40分 料金 1,000円(ドリンク付)

    ※ ご予約、お問い合わせはSo_Raさんへ直接ご連絡くださいね。


    https://so-ra.me 



    まつりのあと。

    • 2018.11.13 Tuesday
    • 20:00


    本日をもちまして、「ならしかの休日 vol.5」が無事終了いたしました。

    連日、たくさんのお客様にお越しいただいた5日間。
    鹿モノ(…私は鹿じゃない、奈良県繋がりモチーフもわりと多かったけど。。)が溢れた雨の日製作所さんでたくさんの作品を手にとっていただけたこと、とても嬉しくてまだちょっと体がポカポカと余韻に浸りながら帰りの電車に揺られています。

    また、お客様や出展者のみなさまとの楽しいやりとりも、このイベントならではの距離感だったり。。

    ますます素敵なイベントに成長していく「ならしか」、主催のmittoさんには感謝の気持ちしかありません。
    そして、5日間レジや梱包作業など、大変な作業をしてくださった方々、本当にありがとうございました。


    楽しかったり、暖かい気持ちはそのままに、明日からは頭の中を切り替えて週末から開催となるSo_Raさんでの展示会に向けての準備となります。

    また、明日にでもこちらにも詳細をお伝えしますので、ご一読いただけましたら幸いです。

    鹿といっしょに。

    • 2018.11.10 Saturday
    • 18:00


    直前の更新となりましたが…。


    12日(月)はならしかの休日にて、一日在廊させていただきます。

    この日だけは、私の作品は鹿+αということで少し多めのラインナップでご覧いただけます。



    ブローチが多め…かな?

    もちろん耳飾りもお持ちします。

    一点のみのものが多数ありますが、鹿作品と併せて手に取っていただけましたら幸いです。


    たくさんの鹿作品に囲まれて、美味しいモノも…♪

    ぜひお立ち寄りくださいね。


    categories

    recent comment

    profile

    What time?

    counter

    ブログパーツUL5

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM