“ならでは”の楽しみ方を。

  • 2018.02.15 Thursday
  • 20:00

先日のお知らせの通り、16日(金)より東急ハンズ三宮店にて25日(日)までの間、委託にての販売をしていただきます。

場所は、昨年もお世話になった地下一階のクラフト資材売り場。 金槌などの工具や各種金属資材が並ぶ一角となっています。



なんとなく、置いていただくコンセプトとしては、「こんなのもできるんだよ〜!」的な感じで。

基本、通常お取り扱いされている工具などからでも作り出すこと(加工)が想像できるものを多く選びました。



もちろん、作品単体をご覧いただけるのも嬉しいけれど、一緒に置かれている工具たちから、製作風景をイメージしてもらったり興味を持っていただけるのもこちらの売り場ならではじゃないかなぁと思っています。

普段のマルシェなどの出店とは少し違った楽しみ方でぜひご覧くださいね。

※作品につきましては、基本ガラスケースに入れられていますが、ご覧になりたい際にはお気軽にスタッフの方々にお声掛けくださいね。

これから。

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 20:00

やっとの更新。
もう2月に入っちゃっていますが、本年初めての記事なんですね…やっちゃいました。。

まぁ、過ぎた事は仕方ないとして。。(汗)

今年、早くも先の予定がいくつか入っていて、まだ詳しくは判らないものもありますが、今の地点でお伝えできることを簡単にでもお知らせしたいなぁと思いまして。 ホントさくっとですが。。

【2月】
● 2/16(金)〜3/25(日) 東急ハンズ三ノ宮店 B1階にて委託販売

【3月】
● 3/17(土)〜4/2(月)の隔週の土〜月曜 作品展示会@ギャラリーSo-Ra

● 3/25(日) KAKU SHIKA MARKET

【4月】
●4/20(金)〜4/22(日) ロハスフェスタ万博

● 4/28(土)〜GW期間中 ネコ展(仮)@ギャラリーSo-Ra

今のところはこんな感じとなっています。
最後に書いているネコ展の正式なタイトル含め終了日など、また確認でき次第お知らせいたしますね。

ここにはまだ書けない予定も実はまだいくつかありますが、春に向けて新しいものやそれぞれのテーマに合った作品を見ていただけるよう、日々年明けより少しずつ作品を制作している現状です。

各イベントが近付き次第、その詳細やそちらにてご覧いただけるものをご紹介させていただきますね。



としのせ祭り。

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 21:30

12月に入って、次々とイベントのお知らせが続いていますが…もちろん次のイベントのお知らせです◎

7日(木)よりはじまるのは、私の住む地元近くの奈良県橿原市にある雑貨店・森のいろさんで開催される「としのせ祭り」。

こちらのお店は、営業日が木曜から土曜までの三日間で、その他は予約制のパーソナルカラーなどの診断などをされているとのこと。
詳しくはFacebookblogなどでチェックしてみてくださいね。

さて、こちらのとしのせ祭り、名前の通り、私もそれにちなんだモチーフのものや年越し気味(?)なものなどちょっと面白そうなラインナップでご用意しています。



通常であれば、いくつかずつ在庫などご用意するのですが…今回は一点のみのものがわりと多くなっています。
気楽に宝探し感覚で楽しんでいただければ…と思います。
もちろん、他の作り手さんの作品もたくさん並びますので、この年最後のお祭り、是非楽しみにいらしてくださいね。

指輪のこと。

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 18:00

12月はイベントがもりだくさん。
その中のひとつがギャラリーSo-Raさんでの展示会。

いろんなテーマで今までイベントとして展示会をさせていただきましたが、今回はずっと表立って出してこなかった指輪が核となっています。
そして、やるならきちんとお届けしたいということで私にとって初めての受注会という形をとらせていただくこととなりました。(受注会は3日からとなります。)



そもそも、なぜ指輪を並べる事をあまりしてこなかったかというと、やはりサイズの問題が大きくて。
(手作りイベントなどで一時期並べていたのですが、なかなかそのあたりが上手くいかずに納得がいく形でお届けすることができない事がよくありました。)

それと、これは私の考えですが、他のアイテムと違ってよりその人の皮膚に近い存在になりやすいというか、なんだか特別なんですよね。
四六時中身につけている人もいるだろうし。。
そんな、より意味が濃いものだから、できるだけその人に沿ったサイズに、ご希望があれば刻印を。(大文字のアルファベットと数字など合計15文字まで。6文字以上は別途?500いただきます。)
実際にお会いして誂えるスタンスが大事なんじゃないかと。

なーんて、大袈裟なカッコ良さげな事を書いてみましたが、「日常に身につけて邪魔にならず馴染むもの」ということで、わりかしシンプルなものが多く、シンプルゆえにフィット感がより重要で、そのあたりの微調整が実際にお会いしたほうが確実にできるんじゃないか…それじゃ受注会やっちゃえ〜(*´∀`)♪

…そんな感じです。笑

加えて、指輪の他にも少しだけ新しい耳飾りなどのご用意もあります。

そして、2階では画家まつおさんの展示会も開催中となっております。
先週より始まっているこちら、今回もかなり濃い空間となっているようです。
少しですが、私もコラボさせていただいた作品も並ぶとのことですので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

師走のはじまり、これから年末に向けてアレコレ忙しくなる前にSo-Raさんの寛ぎの空間で触れ合う作品と作り手と(もちろんニャンコも!)のゆったりとしたひととき。
ぜひあったかくして遊びにいらしてくださいね。

きのことこけしとエリンくん。

  • 2017.11.26 Sunday
  • 22:00

二人展の余韻に浸る…というより、次に控えるイベントの準備へ意識が焦り気味なここ数日。
カレンダーももう少しで最後の一枚となりました。
そんな中、怒涛の12月のイベントのお知らせ、part 1です。

●きのことこけしとエリンくん●
日程:12/3(日)〜5(火)
場所:moiromi Fika

昨年も参加させていただいた、百色水さんで開催される企画展。
前回とはちょーっとタイトルが違っています。
そう、看板犬のエリンちゃん。
いろんな作風、素材の作り手さんが、創るきのことこけしとエリンちゃんモチーフ(…ハイブリッドな作品もあったりして。)のアレコレがずらりと並びます。
※私はエリンちゃん度高めで参加させていただきます。



そのほか、日替わりで並ぶ焼き菓子やお弁当、きのこかぶり体験と撮影会、ワークショップなどなど…いろんなコンテンツもりだくさんの三日間。
師走のはじめ、凍える季節にあったかい紅茶とモフモフエリンちゃん。
手仕事のぬくもりとともにぜひ楽しんでいただきたいイベントです。

categories

recent comment

profile

What time?

counter

ブログパーツUL5

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM