お祭り後半。

  • 2016.11.18 Friday
  • 20:11


ギャラリーSo-Raさんでの展示会も後半が始まります。
とても賑やかに過ぎていった前半。
私は一階の奥のスペースでの展示なので、あまり上のお二人の様子がわからない状態でしたが、二階もお客様が絶えず、楽しそうな声が時折聞こえて下の空気も柔らかくなる感じで。

そんな和やかな展示の様子を少しだけ。

 

iPhoneImage.png

二階上がってすぐの部屋にはエヴァーソン朋子さんの作品たち。
壁には伸びやかな線が印象的なドローイングが数点。
その下には陶器の作品たち。
絵と陶器。
一人の女性から生み出されるふたつの異なる表現方法。

 

iPhoneImage.png


一見全く違うけれど、見ているうちにデザインの柔らかい感じとか、何気ない素朴さがリンクしているような。

 

そして、奥の部屋にはHouseiさんの薫りひろがるドライフラワーの世界が。

 

iPhoneImage.png

 

この画像じゃ見えにくくてまったく伝わらない(泣)のですが、手書きの言葉が添えられた様々なアレンジの作品たち。

ひとつひとつを言葉とともにじっくり見て、それから引いて全体を見るとまた全然、違った印象で。

部屋全体、この空間がひとつの作品のような。

 

iPhoneImage.png

 

ドライといっても緑色だったり褐色の中にも様々な色があって。

静かな中にもリズム感だったり温度を感じる、そんな不思議な空間でした。

 

そして…自分の展示もちょっとだけ。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

秋をテーマに謳っていることもあり、季節感を感じるオブジェやモチーフの作品が並んでいます。

やっぱり、So-Raさんでのこの影の出方・・・好きだなぁ。

それと、前半にお越しいただいたお客様との会話の中で生まれたプランもあって、この展示をヒントに今後新たな作品も生まれそうです。

 

そうそう、前半かなり好評だったちょうちょう屋さんの焼き菓子も、後半に追加されるとのことですよ◎

 

とうとうはじまる後半。

初めてお越し下さる方はもちろん、前半ゆっくり見られなかったなぁ…という方もぜひ、秋の行楽がてら遊びにいらしてくださいね。

blogとか画像だけじゃ伝わらないことがたくさんある、この展示会。

一人でも多くの方に訪れてほしいなぁ…と思います。

 

iPhoneImage.png

 

そして、もちろんイケニャンなチャー君もスタンバイしてお待ちしております◎

(私は19日(土)・21日(月)のみの在廊となります。)

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 20:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    What time?

    counter

    ブログパーツUL5

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM