
  • 2017.07.22 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    レアなイベント。

    • 2014.11.11 Tuesday
    • 22:27

    先日お伝えしていた通り、11月23日に高槻の今城塚古墳にて開催されるはにコットに向けて、日々製作しています。
    今回はその中からちょっとだけ。

    埴輪ブローチたち

    今城塚古墳といえば、埴輪・・・の、ブローチ。
    実は、昨年にこのイベントに参加した時に初めて見た埴輪が作るきっかけなんですよ。

    古墳Bピアス

    もちろん、今までに見ていただいている前方後円墳なアクセサリーたちも並びます。
    まだ、お見せはできないけれど、新作もちょこっとだけ増える予定です。

    「古墳なモチーフ」の作品は、普段は奈良のフルコトさんと橿原にある考古学博物館付属ミュージアムショップでお取扱いいただいているのですが、イベントで自分が販売する機会は今のところ、この"はにコット"のみとなっているので、今まで別のイベントでokazariの作品を見ていただいた事のあるお客様にも是非足を運んでいただけたらなぁ・・・なんて思っています。
    (一応、古墳つながりのイベントのみ、このシリーズは出店することにしているんです。)

    歴史云々よりも、「小学校の時に教科書で見たあのカタチ」のモチーフが溢れるイベント。
    そんな感じで楽しんでいただけたらと個人的には思っています。
    もちろん、資料館なども近くにあったりと、この機会に訪れてみるのもお勧めですよっ。
    がっつりと歴史を感じるのもまた楽しいと思います◎
     


    • 2017.07.22 Saturday
    • 22:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは!はにこっと、今年初めて遊びに行く予定にしています。前方後円墳のピアス、愛用しています。軽やかでとても心地よいです。okazariさんと作品に会えるのを楽しみにしていますね!
      • Maki
      • 2014/11/12 10:12 AM
      <<Makiさま
      古墳ピアス、愛用してくださってとても嬉しいです♪
      ありがとうございます。
      お会いできるとの事、また楽しみがひとつ増えました(^-^)
      あとは当日の天気が気になるばかりです。。
      • okazari
      • 2014/11/13 9:40 PM
      コメントする








          

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      What time?

      counter

      ブログパーツUL5

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM