
  • 2017.07.22 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    気付けば、もう。

    • 2014.11.23 Sunday
    • 02:08

    もう、日付が変わっちゃっているので、本日となっちゃいましたが。
    以前にお知らせしていた、はにコットに出店です。

    ひたすらこのイベントの為の作品製作に、さっきまでのめりこんでおりました。
    趣旨に沿った埴輪とか古墳とか・・・むかしつながりのモチーフなどをデザインに使用した作品。

    もちろん、通常の作品も持って行くのですが、あくまでもこのイベントのメインはそういった作品なんですね。

    と。

    この間の記事には載せられなかったあたらしい子です。
    昨日産まれたばっかり。

    木簡ズ。

    さて、モチーフはなんでしょう?

    木簡ズ。

    答えは・・・?

    木簡です。木簡。
    昔に紙の代わりに墨で文字を書くなどして用いられた木片の事。(wik○pedia参照)
    軽く調べた印象で、「色んな形があっておもしろいなぁ」ということで、ピアスもネックレスもすべてバラバラのデザインにしてみました。
    言われないと判らないデザインかもしれないけれど、「実はコレ・・・」っていう感じが好きなんですよね。
    前方後円墳のデザインは、個人的に浸透してきた(?)気がしないでもないので、こういった見覚えありそうな形とかを追ってモチーフに取り入れる事がこれから増えるかもしれません。

    と、いうことで。

    明日、この子も並ぶはにコット。

    ブース番号は39です。
    ・・・サンキューです。覚えやすいなコレ。。
    (あっ、はにコットのHPのTOPの下のほうにブースなど全体のMAPが掲載されていますのでチェックしてみてくださいね。)

    ちょっと寝不足気味でフワフワしてるかもしれませんが、どうぞ秋の今城塚古墳。
    埴輪を愛でにいらしてくださいませ◎



     


    • 2017.07.22 Saturday
    • 02:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      What time?

      counter

      ブログパーツUL5

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM