めまぐるしく、4月。

  • 2015.04.12 Sunday
  • 20:00

桜が咲き始めたと思ったら、寒の戻り。
三寒四温・・・というよりちょっとまだ寒のほうが多いような気がする四月も半ばです。

ブログの更新も安定の滞り様ですが・・・。

ちょっとこれからイベントなどがいくつか控えているため、その準備に日々追われる毎日であります。
四月中にこれから控えている出店や委託の予定。

まずは、4/15〜21まで阪急うめだ本店10Fスークギフト雑貨ハウスで開催される、Prickleさん主催の「クリエイターズマルシェ」。
いつも、委託で百貨店などのイベントでお世話になっているPrickleさん。
「絵本の1ページのような雑貨店」というコンセプトの通り、可愛い作家さんの作品が並ぶお店です。
いつも参加させていただくイベントは、テーマがあってそれに沿った形で数点のみ置かせていただくのですが、今回は少しボリュームアップで。
コットンパールや猫モチーフの作品をメインに参加させていただく予定です。

そして、4/23〜5/2まで奈良はきたまちのFu-raさんで開催される「5つのカサナリ展」。
こちらは、デザインも素敵で普段使いに嬉しいエプロン柄や色の組み合わせが楽しいレッグウェアなどが並ぶソーイングギャラリー、Fu-raさんの店内で、5人の作り手がそれぞれ宇宙椅子さんにオーダーしたコラージュボードを舞台に作品を展示する企画です。
5人それぞれ使う素材などが違うし、コラージュボードの雰囲気もバラバラなので、とても楽しい空間になりそうです。
ちなみに、自分がオーダーしたボードの配色等は・・・まだ言えませんが、ヒントは「日本」といった感じでしょうか。(笑)

そこにディスプレイする作品は、有機的な線のブローチなど。
Fu-raさんのエプロンにも似合うかな?・・・と勝手にアレコレ考えて作っているところです。
ちょっと今まで作ってたブローチよりも、大人しい印象かもしれませんが、パネルやお店の雰囲気、そして周りの作家さんの作品の色が合わさって出来る空間がとても楽しみなイベントです。




そして、4/24〜26までの三日間開催される、大阪万博記念公園で開催されるロハスフェスタ
こちらについてはまた後日書きます。
・・・駆け込みになるかもしれませんが。。

と、そんなこんなでイベント続きの4月後半。
来て下さった方に少しでも良い状態、ラインナップで見ていただけるよう、準備の真っ最中ですので、是非足を運んでみてくださいね。



そして、最近あまり遊んだりできてないせいか、表情が険しいうちのまる。
まぁ、その分邪魔(作業台に乱入)してくるよねー・・・。
でも、火を使ったりしてる時は勘弁していただきたい。(切実)




 


  • 2017.07.22 Saturday
  • 20:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    What time?

    counter

    ブログパーツUL5

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM