北山で新緑浴を。

  • 2015.05.04 Monday
  • 19:29

只今GWの真っ只中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
旅行や実家に帰省など、まとまったお休みともなれば少し遠出されている方も多いのではないでしょうか。

連休前はすごく天気が良かったのに、ここ数日天候が不安定だったりしますが、敢えてちょっとそんな中でのおしらせ。

いつもの如く急な滑り込み告知です。笑(←笑ってる場合じゃないんですけど。。)

明日、明後日と京都北山の地下鉄駅(3番出口が一番近いそうです。)を出てすぐの植物園内でクラフトマルシェが開催されます。
植物園の中ほどにある一面芝生の広場を囲むように飲食含め様々なお店が出店されます。
今年は、私は明日5日のみの参加ですが、北山での出店でいつもお世話になっている三上工房さん小路コンクリートワークスさんと同じブースでの出店となっております。

昨年も同じ感じでこちらのイベントに参加させていただいたのですが、ほんっとに晴れていると気持ちの良い場所で、親子で芝生に寝転がっているお客様や、レジャーシートを広げてピクニック気分でランチされているんですよ。

こどもの日、ぜひ「家族でどこいこうかな〜?」と考えている方は是非、こちらに新緑を満喫しにいらしてはいかがでしょうか。
そうそう、母の日ギフトにぴったり"何か"が見つかるかもしれませんよっ。
もちろん色んなお花も売られていると思いますし。



そしてそして。
先日無事終了した奈良きたまちのFu-raさんで開催されていた「5つのカサナリ展」。
最終日の残り2時間という短い在廊でしたが、お店のスタッフの方や、出展されていた作家さんとお話できて貴重な時間を過ごすことができました。

と、なぜ残り2時間しか在廊しなかったって?
そりゃぁ・・・



美味しいモノ食べに行ったり
(場所はやすらぎの道にあるtuBUさん。)



ちょっと寄り道してしまったり



ナライガーに釘付けになったり

・・・っていうのは半分冗談ですが、少しこれからの作品づくりに必要な素材を探しにうろうろと彷徨っていたわけで。
でも、いろんな誘惑ありますよね。。ホント。
またゆっくり散策しに行きたいなぁ。



まぁ、そんなわけで、日々進化を遂げる奈良ですが、ならまちも良いけど、きたまち方面にもぜひ足を延ばしていただければと思います。
このお伺いした翌日にFu-raさんのおとなりに新しくK3Factoryさん(革小物や真鍮作品の作家さん)のギャラリーがオープンしたりと、閑静ながらモノづくりされる方のお店などがあちこちにある場所なのです。
静かでの〜んびりした、個人的には「なら」って感じがする地域だなと思うので、ちょっと駅前周辺の賑やかな雰囲気に疲れた方はこちらを歩いてみてほしいなぁと思います。
 

スポンサーサイト

  • 2017.10.19 Thursday
  • 19:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    What time?

    counter

    ブログパーツUL5

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM